オリジナルブランドの紹介NO1


まずは、ベイタウンラーメン
発売されて約2年  一個150円です
2万個以上売れています
煮干味のさっぱりスープ
メンは、最高に美味しいですが煮干だしの苦手な人は、嫌いかも
だしを半分使い味噌仕立てにすることで美味しくなりますので苦手という方も今一度お試しあれ
くふうしだいで美味しさ倍増

幕張ベイタウン商店会

俺達のホームページより
幕張ベイタウン商店会が昨年暮れから取りかかったパンフレット、「ベイタウン・オフィシャルマップ」(ベイタウン・ショップガイド)がまもなく完成する。このパンフの特徴は、ベイタウン商店会の加盟約80店舗の案内と、写真、大きな地図を掲載していることであり、広げるとA3を横につなげたかなりの大きさ(840mm)であることだ。また制作に当たり、商店会のスタッフ、住民や学生が中心になって参加していることも特徴のひとつである。通常こうした印刷物はプロのディレクションがプロのスタッフを使って作るのが常識なのだが、ベイタウンには豊富な人材があり、プロのカメラマン、ライターも住民から起用した。商店会のマップの反対面には幕張新都心の広域イラストマップを掲載する。制作は城西国際大学の生徒さん達。大学生の目から見た新都心を楽しく描いている。現在(2009年4月5日時点)、すでにデータを校了し、4月8日頃印刷がアップする予定。仕上がったパンフは幕張ベイタウン商店会加盟店などに置いたり、幕張新都心の企業などを中心に配布される予定。
(2009年4月5日 Zaki)
左が仕上がり予想図。縦297mm×横105mmのトールサイズで、8折りのジャバラの状態になる。両面カラー。
スポンサーとして、幕張新都心のホテル、企業、レストラン様などにご協力頂きました。地図に制作に関しては三井リハウス(幕張ベイタウン店)様、路線図の掲載は(財)日本コンベンションビューロー様にご協力を頂きました。皆々様、誠に有難うございます。