♪余った硬いパンで作る変り種フレンチトースト♪


残ったバケットなどは硬くなって食べにくくなりますよね。
そこで今日はバケットを使ったフレンチトーストの紹介です。
先ず余ったバケットなど硬いパン
(太郎は、カルフールの余ったパヴェ オ ノ) 

半分程を乱切りして100ccのミルクに10分程漬け込む。
(太郎は豆乳)

芯までミルクがしみこんだら、溶き卵一個を絡めフライパンに大さじ1の
オリーブオイル、又はバターをひく。

パンをのせ弱火で蓋をして焦げないように5分ほど蒸し焼き状態にする。

蓋を取り表面がきつね色になるよう焼く。色がついて表面がさらっとしたら
蜂蜜大さじ2を加え全体にからめる。この時お好みに応じてシナモンパウダーなど
ふりかける。表面に照りが出たら出来上がりです。

ふわふわの食感でまた、別の味わいがあります。本日のブランチに如何でしょうか?
(写真はブラウンのパンを使いましたが、バケットを使うとパンの白色と卵の黄色のアクセントで見た目にも美味しく見えます。)

“♪余った硬いパンで作る変り種フレンチトースト♪” への4件のフィードバック

  1. やります!
    美味しそう~♪
    それにしても幕張太郎さんはお料理上手
    ですね~!
    プロフィールに仕事がらダイエット得意と
    ありますが・・・・・
    いいダイエット方法あったら教えてください!

  2. こりゃスゴい!
    やってみます。
    いつも固くなったパンは公園の鳩にあげてました。
    鳩さん、これからは自分で餌を探す様に!

  3. FT

    幕張太郎さんのブログを見て作ってみました!これはイイ。美味しいし、硬くなったパンをリサイクルできて2倍嬉しい公園の鳩クン達、悪いがこれからは自分で餌を見つけるように!幕張太郎さんありがとうございました。

  4. Topsyさんmamaれんじゃーさんありがとう
    ございますぅ。喜んで頂き、ちょっとやる気が出てきました。
    ダイエット法はは色々あるんですが、ストレスをためないこと、楽しく食事すること、
    お腹が空いたら食べること、時間が来たから食べるのは良くないです。
    気にしないで何でも楽しく食べましょう。
    また遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です