サーターアンダギー


太郎は昔からブタパンと言って
作って食べていました。今回はホットケーキミックス
に卵を入れて油で揚げただけです。昔から家庭で簡単に
作れるおやつの一つです。だから、サーターアンダギーを買って
食べたことがありません(もらって食べたことは数知れず笑)

皆さんのお宅ではお母さんが作って
くれませんでしたか?
昔のレシピは小麦粉、砂糖、卵、重曹でした。

“サーターアンダギー” への2件のフィードバック

  1. サーターアンダギーらしきもの作ったことあります♪
    材料も少なくてすむし、手順も簡単…。
    と思いきや、油の温度で苦戦しました。
    油を使うときのコツってありますか?
    一度油にあたって以来恐怖症です…。

  2. 青島さんいらっしゃいませ~
    油の温度は低め、たぶん160度ぐらいじゃ
    無いでしょうか?普通の天ぷらは180度
    ぐらいと言われてます。温度が高いと
    周りが焦げて黒くなってしまいます。
    あわてて上げると、今度は中が半熟になって
    しまいます。温度低め具は小さめが失敗しないコツだと思います。
    今度作ったらUPして下さい。♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です