メタボ対策はおすみですか?


  いよいよ薄着のシーズン到来です。
  ダイエットには睡眠が一番ですね
  なぜなら寝ている間は食べれません(笑)
  そこで野菜スープのご紹介
  先日、テレビを見ていたらベルギーかどっか
  ヨーロッパの国の料理をやっていて、何気に見ていたら
  ネギのスープ?つくりを紹介していた。ちょうど
  頂き物のネギが山ほど・・・薬味ぐらいしか能がない
  太郎は、どうしようか悩んでいたところにキターです。
  
  作り方は簡単です。(4人前程だと思います)
  なべにネギ4~5本、たまねぎ2個、ジャガイモ2個(お好みでどうぞ)
  コンソメ1個をひたひたの水で煮ます。(太郎はいつも圧力鍋です。とってもエコ)
  火が通ったらミキサーでジュース状にして塩、コショウで味を調えれば出来上がりです。
  太郎はいつもオイルレスなので、お好みでバター、クリームを入れると風味が一層引き立ちます。
  

あまったひよこ豆があったので一緒に入れました。

自分で言うのも何ですが
ハインツのスープみたいで
美味しかったです。
とっても簡単に出来ますので
皆さんもチャレンジしてみて下さい。
安いし美味しいです。
 

“メタボ対策はおすみですか?” への2件のフィードバック

  1. 確かに。
    クマも痩せますよね、冬眠で。
    睡眠ダイエットはやるかもしれません。
    写真はオリンピックですか?

  2. topsyさんありがとうございます。
    この子とヨーカ堂から一緒にオリンピック
    まで来ちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です