心の中で僕は叫ぶ?自給率を上げろ!

オリンピックの前で野菜の苗を売り出した。
店員さんが今回限りです~と
太郎は忙しかったので夜に寄りますと言って忘れて
2日後全部売り切れ。あ~ミニトマトの苗が欲しかったのに・・・

そこにラジオでトマトベリー
何か凄いらしい。ホームセンターで手に入るらしいので近くのホームセンター
に電話するも入荷は無し。凄い人気で苗の生産が間に合わないらしい。
やっとの思いでたどり着いたのが市川の種苗店。有ります?1ヶ月待ちですと
お店の方。太郎、待ちますと伝え苗の予約を済ませた。6月始めに手に入る
予定です。と思っていたら、オリンピックで再度野菜の苗を売り出した。
最近中国問題や吉兆問題やらで自分で作れるものはちょっと作ってみようという
やからが随分増えたらしい。しかもここは安い一鉢68円です。
皆さんも一鉢如何ですか?また売り切れかも・・・
太郎は、ゲットしました。
まだ間に合うぞ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です