インファント、キンダーガーテン1

IMG_0002

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「天気」をテーマに今月の歌の「Rain Song」を楽しみました。雨粒が地面に落ちた時の色々な音を表現した歌ですが、「First little raindrop will hit the ground…」 という歌詞とリズムに合わせてトントンとブロックを叩いてみると、雨粒が地面に落ちた時の音を上手に表現することができました。

IMG_0008年少児クラス、キンダーガーテン1は、自然がテーマでした。「庭には何があるかな?」と先生がみんなにたずねると、「Flower!」「Grass!」 「Ladybug!」「Butterfly!」と色々な答えが出てきました。次に「土の中には何が住んでいるかな?」とたずね、ダンゴムシやミミズの写真が登場するテキストを見せると、ミミズがどの様に動くか考えて、床の上を這うようにみんなで体を動かしてみました。最後に「Make Warm Picture」というクラフトに挑戦しました。ピンクや青のカラフルなモールをくねくねと曲げてミミズの様な形にし台紙に貼ると、カラフルで可愛らしい作品が完成しました。