インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0015

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、ハロウィンキャラクターをテーマにアクティビティを行いました。まず、ハロウィンポスターを使い、先週登場した「Jack-O-Lantern」「Black Cat」「Ghost」「Bat」「Witch」などの単語を復習しました。次に、先生が持っている絵カードの中からカードを一枚引き、床に広げられたフープの中に置かれたキャラクターの中から同じものを探すことに挑戦しました。「Which one is Ghost?」、「Which one is Black Cat?」などと先生がたずねると、一生懸命に考えながらオバケや黒猫の絵カードを正しく選び、そのフープの中に元気よくジャンプをして入ることができました。

IMG_0019

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「色」をテーマに学習を進めました。まず「Red」「Orange」「Yellow」「Green」「Blue」「Pink」「White」「Black」などの単語を復習し、CDから聞こえる色の名前の通りに正しい色を指さしていくことを行い、次に、テキストに登場する「Colors Song」を聞きながら色のカードを使ったアクティビティに挑戦しました。「Red, orange, yellow, green, blue, pink, black, white.」と聞こえてくる歌詞に合わせて、全員が一枚ずつ持った色カードを挙げていきますが、歌詞をしっかり聞き取りながら自分が持っている赤やオレンジ、黄色などのカードを一人ずつ順番に挙げていくことができました。

 

IMG_0027年中児クラス、キンダーガーテン2は、ハロウィンのアクティビティを楽しみました。教室内のデコレーション用として取り組んだ「おばけ」作りでは、「Paper, please.」「Crayon, please.」「Glue, please.」と言いながら必要な材料を受け取り、先生の指示を聞いて白い紙におばけの顔を描いたり、手のパーツをのりで貼り付けたり、白いビニールテープを裾に貼り付けたりしながらハロウィンクラフトを楽しみました。可愛い表情や怖い表情など、それぞれ表情豊かなおばけを完成させたみんなは、「Happy face!」「Smily face!」と言ったり、おばけを手に持って「Boo!」と言ったりしながらお友達同士で見せ合っていました。