インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0012この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Easter」のアクティビティを楽しみました。カラフルな卵を隠しそれを見つけ出すという「Egg Hunting」は、小さい子供たちが大好きなイースターの遊びの一つですが、その卵探しにお母さんと一緒に挑戦してみました。教室の中に隠された色のついた卵を、先生からのヒントを聞きながら一つ一つ見つけて行きますが、一生懸命に探してようやく卵を見つけると、とてもうれしそな笑顔と一緒に卵 を先生に見せてくれました。

IMG_0017

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「Easter」のアクティビティとして「Egg Painting」に取り組みました。水玉やジグザグ、縞々など色々な模様が描かれた6個の卵の絵を好きな色のクレヨンを使いながら塗りましたが、一つずつ模様を塗っていくお友達や元気よく卵全体を塗っていくお友達など、どのお友達も自由にぬり絵を楽しみ、カラフルな「Easter Egg」を完成させることができました。

IMG_0010

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「My School」をテーマに学習を進めました。テキストに登場する「ball、boy、jungle gym、box」などの単語を学習した後に、これらを組み合わせてできた「The ball is in the box.」「The boy is on the jungle gym.」といった文章を学習しました。それぞれの文章を丁寧に読み進めながら意味を理解すると、続いて、テキスト内のワークに取り組みました。箱の中にボールが入っている絵カードや男の子がジャングルジムにいる絵カードなどを正しい場所に貼るのですが、「箱」と「ボール」の絵が線で結ばれたイラストの隣に、「箱の中にボールが入っている」カードを上手に貼り、「The ball is in the box.」と先生と一緒にゆっくりと丁寧に言うことができました。