インファント、トドラー、キンダーガーテン2

サマースクールの申し込み受付が始まりました!今年もたくさんのお友達のご参加をお待ちしています! 詳細は、当ブログのサイドメニューに掲載されているお知らせをご覧ください!

IMG_0001

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「動物」をテーマにしたアクティビティを行いました。カエル、ヘビ、ネコ、鳥、ゾウ、サルなどの単語を学習しましたが、それぞれの名前を覚えるだけでなく動作と鳴き声を真似しながら学習を進めました。「Animl Action」という歌では、「Monkey.」などと動物の名前が歌の中から聞こえると、サルの動きや声を真似しながら教室の壁に貼られた動物カードの中からサルの絵カードを探すということに挑戦し、元気よく身体を動かしながら動物探しを楽しむことができました。又、「Where is a frog?」などの質問にも、壁に貼られたカエルのカードを指さしながらしっかりと応えることができました。

IMG_0010トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「数字」をテーマにしたゲームに挑戦しました。テキストを使って、1から12までの数字をしっかり復習した後で、「Birthday Candle Counting」というゲームを楽しみました。電子黒板にはろうそくがのった大きな誕生日ケーキが登場し、「7」「3」「10」などの3つの異なる数字が続いて登場します。「How many candles here?」という先生の掛け声で、みんなで「One, two, three!」とろうそくの数を数えると、最後に3つの数字から「3」を選ぶことができました。どのお友達もとても積極的に参加し、上手に数を数えることができました。

IMG_0019年中児クラス、キンダーガーテン2は、今までの総復習を行いました。Unit1の「My School」では先生からの「What is this?」や「What are these?」の質問に対して学校にある物の名前を当てはめて「It is a book.」や「They are scissors.」と自信を持って答えることができていました。Unit2の「My Senses」では先生から見せられた動作を表すカードを使って「I hear with my ears.」などのような難しいフレーズも上手に答えることができていました。最後はこのテキストの特徴でもある各ユニットに出て来る単語の予習や復習が出来る電子黒板のゲームをみんなで楽しみました。