インファント、トドラー、キンダーガーテン1

IMG_0003

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「色」がテーマでした。袋の中から取り出したカラーボールと同じ色の箱にそのボールを入れるというアクティビティに取り組みましたが、赤いボールを袋から取り出すと、「Where is the red box?」と言う先生と一緒に赤い箱を探してボールを入れることができました。繰り返し行うと次第に慣れ、ボールと同じ色の箱を自分で見つけて上手に入れることができました。

IMG_0007

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「アルファベット」がテーマでした。みんなの名前の最初の文字と自由に選んだアルファベット一文字について電子黒板に映し出された一覧表の中から探すことに挑戦しました。「Where is N?」や「Where is K?」という先生の問いかけに、手に持ったカードをよく見ながら同じ形をした文字を探し、見つかるとその文字にタッチして、大文字と小文字が登場するのを待ちました。それぞれのアルファベットについては、電子黒板に登場した文字を見ながら先生の後に続いて「K.」や「N.」などと上手に言うことができました。

IMG_0014年少児クラス、キンダーガーテン1は、「My Body」がテーマでした。電子黒板に登場した映像を真似しながら、歌の内容に合わせて体の部位を触っていくアクティビティに挑戦しました。「What is this? It is a nose. Nose!」という歌詞に合わせて自分の鼻を触ったり、「What are these? They are eys. Eyes!」という歌詞に合わせて目を触ったり、その他にも「Mouth」「Ears」「Hands」「Feet」と順番に自分の口や耳、手や足を触ると、「My Body」の歌を楽しみながら体の部位を表す単語を学習することができました。