インファント、トドラー、キンダーガーテン1

IMG_0011この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「色」がテーマでした。オモチャのリンゴ、レモン、キュウリ、ピーマン、バナナ、ニンジンを使いアクティビティに挑戦しました。「Red」「Yellow」「Green」「Orange」などそれぞれの野菜や果物の色を確認してから、一つずつオモチャの食べ物を選びました。その後、「Can you find something green?」「Can you find something yellow?」などと先生がたずねると、自分が持っている食べ物と同じ緑色や黄色のフープを見つけてキュウリやレモンを輪の中に入れることができました。

IMG_0015トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「アルファベット」がテーマでした。アルファベットカードを取り出し、文字の一部を隠しながら「What is hiding?」や「What’s this letter?」などと先生がたずねました。自分の名前のイニシャルだと分かると隠れていたアルファベットを上手に言うことができ、又、同じ文字を床に広げられたアルファベットカードの中から見つけることもできました。

IMG_0019年長児クラス、キンダーガーテン3は、「Feeling」の学習を進めました。テキストには、女の子が歯を磨いている絵や髪をきれいにとかさずにいる絵、手をきれいに洗っている絵などが登場し、それぞれについてお母さんはどう思っているか、お母さんの気持ちを考えてみました。「Is Mom happy or mad?」という問いかけに歯を磨いている絵では「She is happy.」と答え、笑顔のお母さんを選んで丸をつけることができました。又、髪をきれいにとかさずにいる絵では、「Mom is mad.」と言いながら怒った表情のお母さんを素早く選び、丸をつけることができました。