インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0008この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Body Parts」がテーマでした。雪だるまのアクティビティでは、目、鼻、口、腕などのパーツが登場しますが、「Let’s put snowman’s eyes!」や「Let’s put snowman’s nose!」といった先生の掛け声を聞いて目や鼻を選ぶと、雪だるまの顔の部分に上手に貼ることができました。更に、腕や帽子、ボタンを貼っていくと、赤い帽子をかぶった立派な雪だるまが完成しました。

IMG_0010トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「Go Away, Big Green Monster!」という絵本を楽しみました。ページをめくる度に、黄色い大きな目や青緑色の鼻、赤い口、うねうねの耳、紫色のもじゃもじゃの髪の毛といった「Body Parts」が順番に登場しますが、顔全体が段々と見えてくる様子をじっと見つめながら先生のお話しを聞いていたみんなです。遂に緑色のモンスターが登場すると、今度は「GO AWAY!」という掛け声と共に、髪の毛や耳などが順番に消えて行きます。先生と一緒に大きな掛け声をかけながら、モンスターが消えるまでみんなで楽しみました

IMG_0002年中児クラス、キンダーガーテン2は、「Animals」の学習のまとめを行いました。テキストの絵を見ながら「Where is the rabbit?」「Where is the tractor?」といった先生の質問に、ウサギやトラクターなどの絵を指さしながら「Here it is.」や「Here is in the barn.」などと答えることができ、更に、2匹以上いる動物に関しては、「Where are the chickens?」「Where are the lambs?」「Where are the horses?」といった質問文おみんなで言いながら、ニワトリや子羊、馬が2匹以上いる写真を正しく選ぶことができました。