インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0001この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「天気」をテーマにクラフトに取り組みました。「Little Cloud」という絵本の中で空に浮かぶ雲がウサギやヒツジ、帽子、飛行機など色々な形になる様子を楽しんだ後で、綿を使って色紙の上に好きな形の雲を作ることに挑戦しました。お母さんと一緒に色々な形を作るみんなに「What is it?」と先生がたずねると、「Rabbit.」「Sheep.」「Airplane.」などと楽しそうに教えてくれました。

IMG_0010トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「Face Parts」をテーマにアクティビティに挑戦しました。髪、目、耳などの絵カードが付いたボトルを使ったボウリング遊びでは、投げたボールが倒したボトルの絵について「What is it?」と先生がたずねると、「Eyes.」「Mouth.」「Nose.」などと自信を持って答えることができました。

IMG_0014年中児クラス、キンダーガーテン2は、新しい単元「My World」の学習に入りました。このユニットでは、街で見られる色々な建物の名前が登場します。8種類の建物にはみんながよく知っている「restaurant」「super market」などの他に少し難しい「fire station」や「hospital」などの単語があります。建物の場所を伝える練習では、警察署のカードの隣に公園のカードを並べ「Where is the police station?」とたずねる先生へ、「It’s next to the park.」と「隣り」という表現を一生懸命に練習して答えることができたみんなでした。