インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0023この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「家族」をテーマにアクティビティに取り組みました。今月の歌の「Finger Family」では、「Daddy」「Mummy」「Brother」「Sister」「Baby」が登場しますが、大好きなお母さんを「Mummy」と呼ぶことに挑戦してみました。トンネルの中に入るとBean Bagが一つ置いてあり、それを取って出口を目指してトンネルをくぐり抜けますが、トンネルの中を一生懸命に進むと、出口にいる大好きなお母さんに「Mummy」と言いBean Bagを渡すことができたお友達もいました。

IMG_0027トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、バレンタインクラフトに取り組みました。ハートの画用紙に書かれた「L」「O」「V」「E」の4文字をなぞり、細長い画用紙にカラフルなハートのシールと一緒に貼ると、次に、先端に赤いハートがついた2本のモールを貼り付け、たくさんのハートでデコレーションされた可愛いかんむりが完成しました。その後、先生と一緒に「I love you!」とお母さんに伝えると、大好きなお母さんに抱っこされてとても嬉しそうなみんなでした。

IMG_0030年中児クラス、キンダーガーテン2は、「My World」の学習を進めました。この日は街で見られる建物とその建物で働く車の名前の学習をしました。テキストの建物の絵には「hospital」「police station」「toy store」「fire station」があり、車には「ambulance」「truck」「fire truck」「police car」があります。先生が言う「Where is the fire truck going?」の質問に対しては消防署の絵を正しくポイントし「Trace the path from the fire station to the fire truck.」の指示を聞いて消防署と消防車の絵を上手に結びつけることができました。その他の3種類についても自信を持って選ぶことができていました。