インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0023

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「家族」がテーマでした。「Mummy」「Daddy」「Baby」の絵がそれぞれ貼られた箱にはビーンバッグが入っていて、「Can you get a beanbag from Mummy box?」という掛け声で、正しい箱を選びその中のビーンバッグを取るというアクティビティに挑戦しました。「お母さん」の絵が貼られた箱からビーンバッグを一つ取り、大好きなお母さんへと持って行くのですが、どのお友達もそれぞれの単語の意味をよく理解し、上手にアクティビティを行うことができました。

IMG_0027

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「衣服」をテーマに学習を進めました。床に置かれたフープの中にビーンバッグを投げ入れ、そのフープの中にあるカードに描かれた衣類の単語を答えるというアクティビティに挑戦しましたが、ビーンバッグが入ったフープの中の靴下やズボン、シャツなどの絵カードを見ながら「What is this?」と先生がたずねると、「Socks!」「Pants!」「Shirt!」などと大きな声で返答することができました。

IMG_0007

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「My World」の学習を進めました。これまで学習した「fire station」「school」「hospital」などの建物の名前を発語しながらそれぞれのカードを床に並べ、「Walk to the supermarket!」や「The fire station is next to the supermarket.」といった先生の掛け声を聞き、指示された建物のカードを取りに行くというアクティビティに挑戦しました。どのお友達も、建物の単語だけでなく、「on」「in front of」「behind」など場所や位置関係を表す単語やフレーズをよく覚え、迷うことなく正しいカードを取ることができました。