インファント、トドラー、キンダーガーテン2

IMG_0003

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「家族」をテーマにクラフトに取り組みました。「Mummy」や「Daddy」、「Boy」や「Girl」という単語を先生と一緒に練習した後で、家の形をした台紙にお母さん、お父さん、そして自分自身が描かれた絵を貼りました。台紙の表に窓やネームプレートを貼ると可愛らしいお家となり、台紙を広げると大好きなお母さんとお父さんが登場するとても素敵な「My House」が完成しました。

IMG_0004

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「衣服」をテーマに「Barney Bear Gets Dressed」という絵本を楽しみました。Barneyという小さなクマがお着替えをたくさんするのですが、「Blue」「Red」「Yellow」「Green」など色々な色のシャツやパンツが登場します。絵本を楽しんだ後で、お話に登場したシャツやパンツを床に広げて「Can you find Blue Shirt?」「Can you find Green Pants?」などと先生が質問をすると、どのお友達も青いシャツや緑色のズボンなどを正しく指さすことができました。

IMG_0011

年中児クラス、キンダーガーテン2は、これまで学習したUNIT3~7までのテキストの復習を行いました。「Foods」のテーマでは、食べ物のおもちゃを袋から取り出して、「I like meat!」「I like corn!」「I like oranges!」と嬉しそうに言いながら見せることができました。また、「Family」のテーマでは、電子黒板に映し出された絵を見ながら、「She is my aunt!」「He is my uncle!」など少し難しい単語にも挑戦し、大きな声でしっかりと言うことができました。