インファント、トドラー、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、おもちゃを使ってpointing(指さし)のアクティビティをやりました。ブロックの上をバランスを取りながら進むと、「Which one is the train?」と質問され、4つ並んだおもちゃから正しいものを見つけて指さします。ボールがほしくて思わず手を伸ばしかけたところに「Which one is the banana?」と言われ、きちんと向きを変えてバナナを指さしたり、「carはこっち!」と発語したりと、みんなとてもよく集中して頑張りました。

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、色をテーマに体を動かすゲームをやりました。テキストで色を確認してから、自分やお友達やお母さんの身に着けているものから指示された色を見つけてタッチしたり、カラーカードを使って指示された色を見つけるゲームをしました。「Put your hand on red, foot on yellow.」といった指示を聞いて、手と足を順にカラーカードに置いていきます。大きく足を広げたり、手をいっぱいに伸ばしたり、お母さんと一緒に正しい色を探して協力しながら楽しく取り組みました。

年長児クラス、キンダーガーテン3は、乗り物をテーマに、「~へはどのように行きますか?」という質問に答える練習をしました。「How do you go to the kindergarten?」や「How do you go shopping?」など、幼稚園や買い物に行く時について質問をすると、「By bus.」「By car.」「By bicycle.」と元気よく言うことができました。「How do you go to Hawaii?」という質問にも「By airplane.」としっかり答えることができました。

この日のプライベートレッスンは、手伝いの単元の学習に入り、clean the bathtub、take out the trash、fold the laundryなどのフレーズを練習しました。「What chores do you do?」と聞かれたら、電子黒板にその答えを絵で描きます。「Do you wash the dishes?」とその絵を見て聞き、当たっていたら「Yes, I do. I always/usually/sometimes/never ~.」とフルセンテンスで答えます。やり取りに慣れてきたら、「I think I’m a good boy.」や「I think I can do better.」といった表現も追加して、会話を楽しみました。
もうすぐおばけHalloweenおばけ!!キッズスペースウィーピー英語スクールは、ハロウィンハロウィンパーティーハロウィンを開催します。
幼稚園児&小学生向けは10月25日未就園児の親子パーティーは10月27日です。
Coolな仮装をして、お友達もお誘いあわせの上、ぜひ皆さんで遊びに来てください!!
ただ今、参加申し込み受付中!詳細はこちら