インファント、トドラー、キンダーガーテン3

IMG_0014この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「色」をテーマにアクティビティに挑戦しました。床に並べた6個のフープを使い、「赤、青、オレンジ、緑、紫、黄」という色の単語を復習しました。その後、先生から布を一枚受け取ると、「Can you find Yellow?」や「Can you find Purple?」などと布の色と同じ色のフープを見つけるように指示されます。受け取った布と床のフープをよく見ながら、黄色や紫色など正しい色のフープを見つけることができたみんなでした。

IMG_0018トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「アルファベット」がテーマでした。床に広げられたアルファベットカードの中から自由にカードを一枚選び、電子黒板に映し出された表の中から同じアルファベットを探すことに挑戦しました。どのお友達もそれぞれのアルファベットの形をよく見ながら探し、迷わずに正しいものを見つけて指さすことができました。

IMG_0028年長児クラス、キンダーガーテン3は、「Feelings」の学習に入り、相手の気持をたずねたり、自分の気持ちを答えたりすることに取り組みました。先生がテキストの中の嬉しそうな表情の絵を指さしながら「Are you OK?」とたずねると同じ表情のカードを探して「Yes, I am. I’m happy.」と答え、眠そうな表情の絵を指さしながら「Are you OK?」とたずねると、赤ちゃんがあくびをしているカードを選び「No, I’m not. I’m sleepy.」と答えるなど、「Are you OK?」という問いかけへの応答の仕方を理解し、上手にやりとりを行うことができました。