インファント、トドラー、キンダーガーテン3

IMG_0002この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「数字」をテーマにアクティビティに取り組みました。「1」「2」「3」の数字がついたサイコロを振り、出た数字と同じ数だけ鈴を鳴らします。鈴を振ることが大好きなみんなは、「One!」「Two!」「Three!」という先生のかけ声に合わせて元気よく振り、音を鳴らすことができました。

IMG_0010トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、父の日のクラフトに取り組みました。お母さんにお手伝いをしてもらいながら、のりを塗りその上にキラキラした星形のスパンコールを振りかけました。細かいパーツを拾って丁寧につけるお友達や、たくさんのスパンコールを一度に振りかけるお友達など様々でしたが、どのお友達も「DAD」の文字の形のサングラスを格好良く仕上げることができました。

 

年長児クラス、キンダーガーテン3は、ユニット1と2の総復習を行いました。「学校で働く人」の単元では、「He teaches us exercises and games. Who is he?」といった質問をすると「He is  the gym teacher.」と「体育の先生」の仕事を理解し正しく答えることができ、更に「principal」「janitor」など校長先生や学校を清掃してくれる人などの表現も良く覚えていて自信を持って答えることができていました。又、「感情」についての学習では、絵カードを見ながら「Are you OK?」「Yes, I am. I’m excited.」や「No, I’m not. I’m sick.」などといったやりとりを素早く行うことができていました。様々な感情を表現する単語を十分に理解し正しく使うことができています。