インファント、トドラー、キンダーガーテン3

IMG_0001 この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「のりもの」がテーマでした。「車」「バス」「電車」の絵がついたサイコロを投げて、出た絵と同じものを探すというアクティビティでは、サイコロを転がした後に「Where is a car?」「Where is a bus?」という掛け声を聞き、目の前の絵カードをよく見て「車」や「バス」のカードをしっかりと見つけることができました。

IMG_0003

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「のりもの」がテーマでした。「Finding the Missing Piece」というアクティビティでは、先生が持っているカードに描かれた「のりもの」のパズルを完成させます。先生の「What’s this?」という質問に「Car.」「Motorcycle.」「Bicycle.」などと答えると、続いて床に広げられたピースを探します。車やオートバイ、自転車など、どのお友達もしっかりと答え、正しいピースを見つけて素早くパズルを完成させることができました。

IMG_0007

年長児クラス、キンダーガーテン3は、「Recycle」の学習を進めました。テキストに登場する「ピニャータ」とよばれるくす玉作りに必要な材料を考え、自分が欲しいと思うものが描かれた絵カードを選ぶというアクティビティに取り組みました。「ヒモ」のカード目がけてビー玉を当てると、「What do  you need?」の問いかけに「I need string.」などと上手に答えながらゲームを楽しみました。