インファント、トドラー、キンダーガーテン3

本日は「火曜日インファントクラス・トドラークラス」「年長児クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_0074

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Body Parts」をテーマにアクティビティに取り組みました。まずはじめに絵カードを1枚ずつめくりながら体の部位の名前を確認します。「Head.」「Hair.」「Eyes.」「Ears.」などこれまで繰り返し学習してきた単語を先生と一緒に丁寧に発語したり、上手にリピートしたりすることができました。その後は、「Touch your mom’s eyes.」「Touch your mom’s hair.」といった先生の掛け声でお母さんのところまで行くと、絵カードに描かれた「Body Parts」に合わせてお母さんの目や髪の毛などをやさしく触ることができました。

IMG_0080

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「Face Parts」をテーマにしたクラフトに取り組みました。緑色の顔、黄色い目、赤くて大きな口、紫色のもじゃもじゃの髪の毛といったパーツを組み合わせて「Monster」の顔を作りました。各パーツの名前を「Hair.」「Eyes.」「Nose.」「Mouth.」などと先生と一緒に確認しながら一つずつ色を塗り台紙に貼っていくことができました。完成した「Big Green Monster」はとてもユニークで可愛いらしい表情のモンスターでした。

 

IMG_0082

年長児クラス、キンダーガーテン3は、「Animals」のユニットの「海の中の生き物」についての学習に取り組みました。ワークブックに登場する「monkey」「sea horse」「jellyfish」「octopus」「duck」などの絵を見て、サルやアヒルは海の中ではなく、タツノオトシゴ、タコ、クラゲなどが海の中にすんでいることを確認すると、テキストの中のきれいな海の写真にそれぞれの生き物を正しく貼ることができました。又、サンゴ礁をあらわす「coral」という難しい単語も登場しましたが、何回も繰り返し発語しながら正しい発音を覚え、タコやクラゲと同じようにきれいな海の写真に貼ることができました。