インファント、トドラー、キンダーガーテン3

本日は、今年度最後のレッスンとなった「火曜日親子クラス」と「年長児クラス」の様子をご紹介いたします一年間、とてもよく頑張りました!

IMG_0016

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Feelings」をテーマに色々な気持ちを表す単語を学習しました。「If You’re Happy」という今月の歌では、「Happy」「Angry」「Scared」「Sleepy」という歌詞に合わせて、ニコニコの笑顔、怒った表情、目を大きく開いて驚いたような表情、すやすや眠っている表情をリズムに乗せてとても可愛らしく作ってくれました。大好きなお母さん、お父さんと一緒にいつも元気よくレッスンに参加してくれたみんなは、この一年間で大きく成長しました!

IMG_0022

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「Manners」をテーマに丁寧なやりとりを学習しました。何か欲しい時のやりとりでは、「please」という大切な言葉をつけることを覚え、「Crayon, please.」とクレヨンが欲しいことを伝えることができました。クレヨンを受け取った時の「Thank you.」はもちろん、お礼を言われた時に返す「You’re welcome.」という表現も忘れずに先生とのやり取りの中で伝えることができました。この一年間、色々な単語を覚え、色々な表現に取り組み、色々なアクティビティに挑戦する中で、たくさんの英語を身につけることができました!

IMG_0029

年長児クラス、キンダーガーテン3は、既習単元の復習として、動物園で見ることのできる動物の名前とそれぞれの動物の様子を表す単語を使いアクティビティに取り組みました。テキストの中から好きな動物を選び、「Do you see the elephants?」などとたずねます。たずねられたお友達は素早くゾウを見つけると、「Yes, I do. They’re big.」とゾウを見つけたこととそのゾウが大きいことを英語を使って表現しました。年長児クラスはテキストの内容が一段と難しくなりましたが、レッスンを積み重ねるごとにフルセンテンスで答えることができるようになり、成長を感じた一年間でした!