インファント、トドラー

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます

9月より、各クラスのブログ掲載を月一回とさせて頂くこととなりました。

本日は「火曜日インファントクラス、トドラークラス」の様子をご紹介いたします

IMG_0006

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「動物」をテーマにアクティビティに取り組みました。トンネルの中に置かれた「Duck」「Pig」「Chick」「Dog」の絵カードの中から、出口で待っている先生の絵カードと同じ動物のカードを探します。入り口からトンネルに入り進んで行くと、先生が持っている「カモ」のカードを途中で探し、出口にいる先生へ渡すことができました。又、先生と一緒に「Duck.」と言うこともできました。

IMG_0009

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「ペット」がテーマでした。床に広げられたフープの中にペットの絵カードがあります。ビーンバッグを持ちながらブロックで作った橋を渡り、先生の質問を聞きます。「Can you find hamster?」「Can you find bird?」といった質問を聞き取ると、ハムスターや鳥のカードを探し、そのカード目がけてビーンバッグを投げることができました。又、どのお友達も大きな声で「Hamster!」「Bird!」と言うことも出来ました。