インファント、トドラー

本日は「インファントクラス・トドラークラス」の様子をご紹介致します

IMG_0013

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Body Parts」がテーマでした。今月の歌の「Head, Shoulders, Knees and Toes」はみんながよく知っている曲なので、どのお友達も歌詞に合わせて上手に頭や肩、膝、足などに触っていくことができました。目、耳、口、鼻などの「Face Parts」にも同じように触っていきますが、段々と速くなっていくリズムに慌てながらも一つひとつ一生懸命にタッチし、楽しく取り組むことができました。

IMG_0020

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、新しい単元の「Face Parts」に入りました。「mouth」「eyes」「ears」「hair」「head」「nose」などテキストに登場する単語を一つひとつ発語練習した後でアクティビティに取り組みました。床に広げた絵カードを1枚ずつめくり、出た絵を見てそれぞれの名前を答えますが、「Eyes.」「Head.」「Ears.」としっかりと答えることができていました。その後先生からビーンバッグを受け取ると、自分が答えたものと同じ「Face Parts」をテキストの中から素早く見つけ、その上にビーンバッグを置くこともできました。