インファントクラス、トドラークラス

本日は「火曜日インファントクラス・トドラークラス」の様子をご紹介いたします

IMG_0003

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Can You Make A Happy Face?」というハロウィンの歌を楽しみました。リズムに合わせて、笑った顔、怒った顔、怖い顔、悲しい顔を作っていきますが、画面に登場するカボチャの「Jack-O-Lantern」を見ながら色々な表情を作ってみました。ニコニコの笑顔も、頬を膨らませた怒った様子の顔もどれも可愛いらしいみんなでした。

IMG_0018

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、ハロウィンクラフトに取り組みました。白い紙コップに、黒い目と大きな黒い口、白い腕を貼り、オバケを作りましたが、どのお友達もお母さんと一緒に糊やテープを使いながら上手に貼っていくことができました。完成した紙コップのオバケには、風船を利用して作った「シッポ」がついています。紙コップの中にフワフワのボールを入れて「シッポ」を引っ張ると手を離した時の勢いでボールがポーンと外へ飛び出します。それがとても楽しくて、思い切り「シッポ」を引っ張りボールを大きく飛ばしていたみんなです。