キンダーガーテン2、小学校低学年クラス、実籾小学生クラス


この日の年中児クラス、キンダーガーテン2は、クリスマスのクラフトをやりました。プレゼント形の台紙に、リボン型の紙をのりで貼ったり、名前などを書いたりしました。自分の名前を小文字で上手に書けるお友達が多く、「good」なども手本を見ながらていねいに書けました。思いおもいの場所にリボンを貼り、素敵なカードになりました。

小学校低学年クラスは、総復習の会話練習をしました。サイコロを転がし、出た目が1ならUnit1から、3ならUnit3からの基礎構文を使った質問が出されます。それに正しく答えることができればポイントがもらえ、誰が一番多くポイントがもらえるかを競争しました。電話で「Can I speak to ~?」と聞かれたり、「Excuse me. Where’s the station?」と道を聞かれたりするのに対して、一生懸命思い出しながら答えました。みんなとても頑張って、会話練習が進みました。
実籾小学生クラスは、「尊敬する人」をテーマにしたスピーチを練習しました。話の途中で聞いている人に質問をすることで、スピーチをよりよく聞いてもらえるということをテキストで学んだ後、自分のスピーチにもその内容を考えました。

KID’S SPACE weepee English Schoolでは、12月16日(水)、17日(木)に行われるサンタクリスマスパーティー2015クリスマスの参加者申し込みを受け付け中!スクール生はもちろん、スクールに入会していないお友達も参加大歓迎です。未就園児対象と、幼稚園児・小学生対象のパーティーがありますので、お友達をお誘いあわせの上、ぜひウィーピーに遊びに来てください。今年のクリスマスは、ウィーピー英語スクールで楽しく過ごしませんか?詳しくはこちらケーキ