キンダーガーテン2

この日の年中児クラスは、ようやくクラスの全員が揃ってレッスンを始めることができました とってもうれしいです!

IMG_0422

「MY FAMILY」の単元に入りました。「grandfather」「grandmother」「aunt」「uncle」といった家族に関する単語を覚え、「Who is she?」「Who is he?」「という質問に答えることに挑戦しました。どのお友だちも、「She is my aunt.」や「He is my uncle.」と、自分のおばさんとおじさんであるという表現を自信をもって行うことができました。更に、家族の一員であるペットの猫や金魚は「It’s a cat.」「It’s a goldfish.」と答え、ペットがまとめて描かれた絵では「They’re pets.」と正しく答えることもできました。

IMG_0432

又、おじいさんとおばあさんが家やアパートにいるテキストの絵を見ながら、「Where is my grandfather?」という質問には「He is in an apartment.」、「Where is my grandmother?」という質問には「She is in a house.」と、フルセンテンスでの練習にもみんな積極的に取り組むことができました。

IMG_0429