キンダーガーテン2、幕張本郷&実籾小学生クラス


この日の年中児クラス、キンダーガーテン2は、ハロウィンのクラフトをやりました。「eyes,nose,mouth…」など、顔のパーツの言い方を復習しながら、かぼちゃの形の台紙にクレヨンで顔を描きました。クラスに飾ってあるたくさんのジャコランタンを見本にしたり、怒った顔やニコニコ顔を描いたりと、それぞれとてもかわいいかぼちゃが出来ました。

幕張本郷小学生クラスは、動物をテーマに単数と複数、haveとareを使った構文の練習をしました。電子黒板を使ったアクティビティでは、「What animal is this?」「It’s a bat.」と答えてから、「Bats are black.」「Bats have wings.」と特徴を述べる会話を練習しました。haveには目に見えてわかる身体的特徴、areにはサイズや色や感じた事などを続けることを理解すると、「Hippos have cute eyes.」「Rabbits have long ears.」と、いろいろ考えて表現できました。

実籾小学生クラスは、自分の家族についてスピーチを練習しました。5人家族であること、お父さんは恥ずかしがり屋でお母さんは話し好き、お兄さんは面白くて音楽が得意、という原稿をもとにします。意味のかたまりごとに間を置くということを心掛け、「He is good at music and he can play the violin very well.」なら、音楽が得意なこととバイオリンがとても上手という2つのかたまりに分けて話すようにすると、文章の内容がより伝わりやすくなりました。
もうすぐおばけHalloweenおばけ!!キッズスペースウィーピー英語スクールは、ハロウィンハロウィンパーティーハロウィンを開催します。
幼稚園児&小学生向けは10月25日未就園児の親子パーティーは10月27日です。
Coolな仮装をして、お友達もお誘いあわせの上、ぜひ皆さんで遊びに来てください!!
ただ今、参加申し込み受付中!詳細はこちら