キンダーガーテン2&幕張本郷・実籾小学生クラス


この日の年中児クラス、キンダーガーテン2は、1週間の曜日の言い方について学習進めました。ペットボトルに「Sunday」や「Monday」といった曜日のプレートを貼り、指示されたペットボトルにボールを転がします。語頭文字の音を確認しながら、「SaturdayはBlueのやつ?」「MondayはRed!」とみんなすぐに正解のペットボトルの色を答えていきました。ボーリングも上手で、狙ったペットボトルに見事命中していました。

幕張本郷小学生クラスは、形容詞を使った3ヒントクイズに挑戦しました。動物、乗り物、食べ物から自分の好きなカードを選び、お友達に見えないようにしながら形容詞を3つ使って表現します。それをヒントに、何のカードなのかを当てていきました。「It’s sweet. It’s circle. It’s strawberry.」というヒントでは「It’s a cake!」とすぐに答えが出ました。「It’s orange. It’s cold. It’s circle.」というヒントでは「レモンは黄色だし、It’s an orange? It’s a grapefruit?」と、悩むなど、とても盛り上がりました。

実籾小学生クラスは、自分の1週間の活動についてスピーチを作り、発表しました。学校の係の仕事をすることや習い事に行くことなどを、1週間の活動として英語で表現しました。自分が好きな曜日とその理由についてもしっかり言えるようになったので、「I do school chores on Mondays.」「I go to English school on Thursdays.」「I like Friday best because I can relax and read books.」とスムーズに原稿を完成させ、伝えたいことをゆっくり大きな声で言えました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、ただいま入会キャンペーンを実施中!9月30日までにご入会の方は、入会金(¥10,800)が半額!この機会をぜひご利用ください。詳しくは、こちら