キンダーガーテン2

この日の年中児クラスは、「My Senses」の単元の仕上げとなる「Show Time」に取り組みました。各自が宿題として描いてきた絵をクラスのお友達に見せながら「I smell with my nose.」「I touch with my hands.」などと、この単元で学習したフレーズを発表しました。花のにおいを嗅いでいる様子やおもちゃを手で触っている様子を描いた絵など、どのお友達も素敵な絵と共に一生懸命に発表することができました。

IMG_0341

また、テキスト内の「Little Book」では、「Guessing Game」というタイトルのストーリーをみんなで読むことに挑戦しました。「What is this?」と質問する女の子のセリフや「I don’t know! I want to taste it!」などと目隠しをしてそれが何かを当てようとしている男の子のセリフを交替で言いながら2人の掛け合いを楽しみました。

IMG_0344

最後は、ストーリーと同じ「Guessing Game」に挑戦しました。「I touch with my hands.」と言って目を閉じて触ってみたり、「I hear with my ears.」と言って音を聞いたりしながらオモチャの車やカスタネットを順調に当てることができました。また、「I smell with my nose.」と言って目を閉じてにおいを嗅いだお友達は、「Chocolate!」と自信を持って答えました

IMG_0350