キンダーガーテン1

この日の年少児クラスは、「My Lunch」の単元の『AMAZING』に取り組みましたIMG_0732

テキストや動画を通して、野菜や果物には、木の上で育つもの、土の中で育つもの、土の上で育つものがあることを学習しました。

IMG_0723

その後、先生が伝える野菜や果物がどこで育つかを当てるゲームに挑戦しました。リンゴの絵カードをみんなに見せながら「Do apples grow in the ground? Or, do apples grow on the tree? 」と先生が質問をすると、土の中で育つと思うお友達は床に座り、木の上で育つと思うお友達は椅子の上に立ちました。先生が正解を伝えると、椅子の上に立ったお友達はみんな大喜びその他にも玉ねぎ、バナナ、パイナップル、カボチャ、イチゴ、スイカなど様々な果物や野菜について考えました。ゲームの最後は、「Carrots grow in the ground.」「Bananas grow on the tree.」「Pumpkins grow on the ground.」とそれぞれの野菜や果物が育つ場所をみんなで元気よく伝えることができました。