キンダーガーテン3

この日は、年長児クラスのお友達が全員そろってレッスンをスタートしました

IMG_0450

テキスト学習は、「HOME」の単元に入り「kitchen」「bedroom」「living room」「bathroom」など、家の中にある各部屋のなまえを覚えました。テキストのページには、台所で料理をしているお母さんや、リビングルームにいるおばあちゃんなどが描かれており、「Where is Mom?」や「Where is Grandma?」と先生が質問をしていきます。

IMG_0462

「She is in the kitchen.」「She is in the livingroom.」とお母さんやおばあちゃんがいる場所を答えていきますが、「She」や「He」を使うことや「in」を使った表現をしっかりと理解しながら一つ一つ質問に答えていくことができました。

IMG_0466