ハロウィンパーティーがありました!


今日はスクール生だけでなく、チャイルドケアのお友達、近隣地域のお友達がみんな一緒にハロウィンパーティーを楽しみました。みんな、個性豊かなコスチュームで集合し、ゲームを楽しんだり、パレードに出かけてTrick or Treatに挑戦したりしました。

前日まで台風の影響で大雨で、天候が心配されたパーティーでしたが、朝から快晴! みんな元気に参加してくれました。まずは、それぞれがチームに分かれ、チームフラッグを作成。クラフトの時間では、金色に輝くハロウィンメダルを作りました。

室内では歌やダンスをしたり、チーム対抗ゲームをやったりしました。勝つとお菓子がもらえるので、みんな必死です!お化け屋敷に入ったときには怖さのあまり泣いてしまう子もいれば、「楽しい!もう1回!」と2度入る子もいて、みんなそれぞれのアクティビティを満喫してくれました。

その後、屋外へ繰り出しました。幕張本郷の商店街をパレード。お店屋さんに寄ってはTrick or Treat!と言ってお菓子をもらいます。

お店でご用意いただいお菓子もいただいちゃいました。ご協力いただきましたピタッとハウス幕張本郷店様、Oggi hair様、ウイング遠山幕張店様、ローソン幕張本郷二丁目店様、お忙しい中ご対応いただきまして本当にありがとうございました。おかげ様で子供たちにとって思い出深い、楽しい行事になりました。

2013年10月30日には未就園児を対象としたハロウィンパーティーを行います。たくさんの皆さんと楽しく過ごしたいと思いますので、ぜひご参加ください!