プリスクール、キンダーガーテン2、幕張本郷小学生クラス&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、信号や交通ルールについて、歌を使って学習しました。「Stop! At the Red light」などの曲に合わせ、赤と緑の信号を手に持って左右確認をしたり、「Stop」「Go」と動いたりします。「Let’s go walking」の曲では、合図と共にwalk, run, hop,skipなどをしたり、止まったりしました。「One more time!」のリクエストが何回も出て、息を切らしながら楽しんでい ました。

年中児クラス、キンダーガーテン2では、「お店屋さんごっこ」をやりました。食べ物のカードを机に並べ、店員役とお客さん役に分かれると、みんなで練習した「May I help you?」「Can I have ~, please?」「Here you are.」といった文章を使いながらロールプレイを楽しみました。みんなが食べ物を3つずつ買って買い物を終了した後、買ったものをそれぞれ披露しました。デザートは人気があり、「cake」「ice cream」「pancake」は必ず登場しました。

幕張本郷小学生クラスでは、ライティングに取り組みました。単語にあった絵を2つの中から選択し、その単語をワークシートに書き込みます。正しく選択した方の単語はスムーズにライティングができたので、この日はもう片方の絵を示す単語も書いてみました。発語するだけでなく、さそれを書くというのは少々時間が必要ですが、小文字の形や正しい位置に気をつけてながら書くことができました。

この日のプライベートレッスンは、児童英検対策として質問文を聞いて正しい答えを選ぶ演習をやりました。 質問の内容は疑問詞をきちんと聞き取らないと正解を導き出すことができません。この日は特に疑問詞に焦点を当て、「Who,Why,When,Where,What,How,Which」の区別をつけることを意識して取り組むことができました。
weepee英語スクールで一緒にクリスマスパーティーを楽しもう!!
Music and Movement, Fun Games, Craft and PRESENTS!!
You can’t miss the fantastic party ever!
未就園児のお友達向けパーティーのご案内はこちら
幼稚園児、小学校低学年のお友達向けパーティーのご案内はこちら

ただ今、参加申し込み受け付け中!スクール生以外のお友達の参加も大歓迎です!
お申し込み、お問い合わせは、キッズスペースウィーピー英語スクールkurodenwa043-213-8311(受付時間:月曜日~金曜日 10:00~15:00)までご連絡ください。