プリスクール、キンダーガーテン2、英検5級対策クラス、プライベートレッスン


この日のプリスクールは、大きなテーブルにお皿やコップ、スプーンやフォークなどを自由に並べて朝食ごっことをやるクラフトをやりました。テーブルの形の台紙に、食器を紙パーツを並べ、目玉焼きやトーストを乗せていきます。ヨーグルトやジャム、オレンジジュースなどもテーブルに置き、おいしそうな朝食を用意できました。既習の単語をよく覚えており、お皿やコップを指さしながら、plate、glass、cup、spoon、forkと上手に言ったり、目玉焼きを食べる真似をしながら「Ymmy!」と元気よく言ったりと、スムーズな発語練習ができました。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、1週間の曜日を表現する学習を進めました。フープの中に曜日カードを入れ、Mondayを出題されたときは「m,m,m,」と語頭文字を発語し、見つけるとMondayのカードが入っているフープにジャンプします。分からないときは周りのお友達が語頭文字の音を教えるなど、助け合いながら解きました。ThursdayやTuesdayのときは、「tとhは舌を噛んで発音するよ」といったヒントでみんな曜日を区別していました。

英検5級対策クラスは、現在進行形について学習しました。watch,study, use, talkといった動詞を使い、「~する」という文章と「~しているところだ」という文章を作って、それぞれの違いや作文時のルールを覚えていきました。主語が三人称のときは動詞にsが付くルールも復習しながら、さまざまな動詞を進行形に変える練習をしました。英文和訳がスムーズにできるようになると、英作文にも少しずつ自信が持てるようになってきました。

この日のプライベートレッスンは、「My Day」の単元で、自分の1日について発表しました。get up, leave home for school, have lunch, come home, take a bathといった新出単語を使い、「I ~ at ・・・o’clock.」という構文に当てはめて作文します。聞き手を意識して時計カードを見せながら進めたり、「What do you do after school?」や「What time do you do your homework?」などの質問に「I play soccer and baseball.」や「I do my homework at 5pm.」と答えることができました。
もうすぐおばけHalloweenおばけ!!キッズスペースウィーピー英語スクールは、ハロウィンハロウィンパーティーハロウィンを開催します。
幼稚園児&小学生向けは10月25日未就園児の親子パーティーは10月27日です。
Coolな仮装をして、お友達もお誘いあわせの上、ぜひ皆さんで遊びに来てください!!
ただ今、参加申し込み受付中!詳細はこちら