プリスクール、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、テキストに出てくる新出単語を覚えていきました。1つひとつの単語をリピートした後、絵カードを床に並べてカード取りゲームをしました。CDから単語が聞こえてくると、みんな答えのカードを見つけるのがとても早く、「swing」「slide」と言えていました。最後に残ったカードも「What is this?」と聞くと「Flower!」と元気に答えられました。

年長児クラス、キンダーガーテン3は、家の中にあるものの単語をワークで学習しました。「Can you open the door?」といった文章を聞き、正しい絵を選んだり、その文章の通りに動作をしたりしました。また、音読練習でも、「Can you clean the kitchen?」とスムーズに読むことができました。

この日のプライベートレッスンでは、フラッシュカードを使って単語を作りました。小文字のアルファベットカードを1枚ずつ取り、その文字から始まる単語を言います。既に言える単語はたくさんあるので、この日は「r」は「raccoon」、「i」は「igloo」、「v」は「vase」と初めて聞く単語を練習し、それぞれの文字カードを引いた時にはしっかり発語できました。