プリスクール、キンダーガーテン3

サマースクールの申し込み受付が始まりました!今年もたくさんのお友達のご参加をお待ちしています詳細は、当ブログのサイドメニューに掲載されているお知らせをご覧ください!

 

IMG_0008この日のプリスクールは、「洗濯物」がテーマでした。テキストには洗濯物を干すお母さんの様子が描かれていますが、同じように教室にも洗濯物を干すロープを張り、靴下やスニーカー、帽子、エプロンなどの絵カードを洗濯ばさみで止めていきました。ゆらゆら揺れる「洗濯物」を見たみんなはとても嬉しそうで、「Which one is sneakers?」や「Which one is a cap? 」という先生の質問を聞くと、すぐにロープへ駆け寄りスニーカーや帽子、エプロンなどが描かれたカードにタッチすることができました。

IMG_0005年長児クラス、キンダーガーテン3は、今まで学習した内容の総復習を行いました。「At School」のテーマでは、学校で働く人を表現しますが、絵カードを提示しながら「Who is he?」や「Who is she?」と先生がたずねると、「He is a janitor.」や「She is a music teacher.」などと自信を持って答えることができていました。又、「Feelings」のテーマでは、表情を表す絵カードを使った「Are you Ok?」の先生の質問に対して「Yes,  I am. I’m happy!」や「No, I’m not. I’m sad.」などとそれぞれの表情に合った「Yes.」や「No.」の使い分けをしっかり理解し上手にやりとりすることができました。