プリスクール&キンダーガーテン3


この日のプリスクールは、「Whose Ears?」という絵本を楽しみました。扉でかくれているいろいろな動物の耳を見て「なんだろう?」「だれだろう?」とみんなで考えます。「What animal is this?」という質問には、「Monkey!」や「Cat!」と答え、正解するととても嬉しそうでした。トナカイが登場すると、「うちに来たよ!」とクリスマスを思い出して話してくれるお友達もいました。

年長児クラス、キンダーガーテン3は、位置を表す言い方について学習しました。ワークブックの絵を見ながらCDを聞き、みんなで一緒にジェスチャーをして覚えていきました。手を上げ下げして「up」「down」、手を前後に交差させ「front」「back」、テーブルを指さし「on the table」「under the table」などとひとつひとつ発語しながら、みんな楽しそうに体を動かしていました。