プリスクール

本日は、「プリスクール木曜日クラス」の様子をご紹介致します

IMG_0040

この日のプリスクールは、「家族」をテーマにクラフトに取り組みました。お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんなど、大好きな家族の顔を大きな木に実をつけたリンゴにそれぞれ描き「My Family Tree」作りに挑戦しました。一つひとつのリンゴに一生懸命に顔を描いた後は、「Which one is your mom?」といった質問に答えながら、お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんの顔を紹介してくれました。又、「mom」「dad」「grandma」「grandpa」「brotrher」「sister」という単語をどのお友達もよく覚えて、先生からの「Who’s this?」という質問に自信を持って「Mom!」「Dad!」「Grandma!」と答えることができました。