プリスクール、キンダーガーテン1

本日は「プリスクール火曜日クラス」と「年少児クラス」の様子をご紹介致します

どちらも今年度最後のレッスンでした

IMG_0085

プリスクールでは、たくさんのアクティビティやゲームを楽しみながら、これまでの復習に取り組みました。「Who is wearing green?」の曲に合わせてそれぞれみんなが着ている洋服の名前と色を確認すると、続いてテキストで学習した「apron」「shirt」「pants」等を使って洗濯物干しゲームに挑戦しました。「Let’s wash and hang up the dress.」という先生からの指示を聞き、洗濯バサミを使い「ワンピース」を洗濯ヒモにつるし、「Let’s wash and hang up the shirt.」の指示では「シャツ」を同じようにつるすことができました。どのお友達も正しく単語を聞き取るだけでなく、上手に洗濯物を干すことができました。

IMG_0090年少児クラス、キンダーガーテン1は、「doll house」のクラフトに取り組みました。まずは、お店屋さんごっこの中で「I want a doll, please.」や「I want crayons, please.」などと単数と複数に気を付けながら自分が欲しい物を上手にリクエストしたり、「Do you have a car?」などと自分が欲しい物を売っているかどうか質問をしたりしながら、自分自身の人形の家におきたいものを用意しました。「toy room」「dress room」「living room」のそれぞれの部屋に用意したアイテムを貼り付けて「My doll house」が完成すると、お友達同士で見せ合いながら「I have a teddy bear, father doll, table and chairs.」と家の中にある物を上手に発表し合うことができました。