プリスクール

img_0016この日のプリスクールは、「おもちゃの片付け」をテーマにしたクラフトに取り組みました。おもちゃ箱に見立てたカードにおもちゃの絵を一つずつ貼り、すべてのおもちゃを片付けるという作業を行いました。人形、クマのぬいぐるみ、車、ブロック、ビー玉等、すべてをのりで貼りつけると、続いて先生から「How many toys are there? 」という質問が出てきました。「Let’s count!」という掛け声でそれぞれ自分のおもちゃ箱にあるおもちゃの数を「One, two, three, …」と数えると、最後に「Ten!」と元気よく答えてくれました。又、おもちゃの単語もよく覚え、「Do you have a car?」や「Do you have marbles?」といった質問に自分のおもちゃ箱にある車やビー玉を指さしながら「Yes!」としっかりと答えることができました。

今年もクリスマスパーティの季節がやってきました!みなさん、是非遊びに来てください  クリスマスパーティーのご案内はコチラ