幼稚園児サマースクール

IMG_0013

この日の幼稚園児サマースクールのテーマは「Book Day」でした。

キラキラのお日様の下で水遊びを楽しんだ後、午前中はSpotという犬が主人公の「Spot Goes to the Beach」という本に取り組みました。この季節にぴったりのスポットが海辺に遊びに行くお話に、既に海に遊びに行ったお友達もいて身を乗り出して先生のお話を聞いていました。絵本を楽しんだ後には、絵本についての質問に答えるワークシートにも挑戦。みんなきちんとお話を覚えていて「What did Spot want to buy?」の問いには「hat」を。「What did Spot find at last?」の問いには「a new friend」と5個の質問全てについて正しい答えを選ぶことが出来ました。

IMG_0015午後は、まずは電子黒板で「The Caboose Said」という機関車のお話を楽しみました。機関車が出発して踏切やトンネルを通り農場にたどり着く様子のお話を見ながら「tunnel」や「cow」など知っている単語を大きな声で言ったり、電子黒板に映る農場のおじさんに向かって「Hello!」や「See you!」と挨拶するお友達もいました。

IMG_0019

そして最後には絵本作りに挑戦。始まったばかりの夏休みですが、今まで体験した夏休みの楽しかった思い出の絵を描いたり、その英語を先生に教えてもらって書いたり、この夏の楽しい様子についての自分だけ素敵な絵本が完成しました。