幼稚園児サマースクール

いよいよサマースクールが始まりました!

IMG_0006この日のサマースクールは、「アルファベット」がテーマでした。チーム対抗で取り組んだアルファベットレースでは、サイコロを振って進んだマスのアルファベットを元気よく言うことができました。

IMG_0011プール遊びでは、たっぷりの日差しの下で水の中を潜ったり水しぶきをあげたりしながらみんなで水遊びを楽しみました。「気持ち良い!」という声がたくさん聞こえました。

IMG_0036午後のアクティビティでは、名前の頭文字を使ったクラフトに取り組みました。Y、R、T等々、自分のイニシャルを見つけると、それぞれのアルファベットに先生と一緒に麻ひもをぐるぐると巻きつけていきました。麻ひもが巻かれたアルファベットに白い貝殻をつけると夏らしい素敵な飾りができました。