幼稚園児&小学生サマースクール

この日の幼稚園児サマースクールは、曜日について学習しました。ワークなどを通して、各曜日を英語で言えるだけでなく、書く練習にも挑戦しました。チーム戦では、バラバラにしたアルファベットカードを組み合わせて、指示された曜日のスペルを完成させました。また、電子黒板での読み聞かせの時間には、ストーリーの中に曜日が出てくるThe very hungry caterpillarの動画絵本を楽しみました。
小学生クラスは、「夏」をテーマにキャンプ遊びなどを楽しみました。クラフトの時間には、貝殻や透き通った青のおはじき、スパンコールなどを使って思いおもいのフォトフレームを作りました。「more shells, please!」「glue, please!」みんな、これまでの夏休みの思い出や好きな遊びのことを話しながらフレームを完成させました。最後にはみんなで撮った写真を中に入れて、おうちへのお土産にしました。