Grade 1 Class

「年少児 月曜日クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_2597

テキストの「Amazing」のページに取り組みました。野菜や果物で、木になるものと土の中で育つものがあることを学び、絵カードを使ってゲームをしました。「Where do oranges grow?」と先生が質問し、オレンジが木になると思ったお友だちは「On the tree!」と木のように大きく手を広げて立ち、土の中で育つと思ったお友だちは「Under the ground!」と丸くなって座ります。ジャガイモやリンゴがどこで育つかということはすぐに正解することができたみんなでしたが、バナナやパイナップルには少し悩む様子が見られました。

IMG_2603IMG_2606

レモンは木になる、と学んでから、レモンを使った飲み物の代表であるレモネードについて作り方を動画で観ました。しっかり観て順番を覚えたら、紙コップや折り紙で作ったレモン、絵カードを使ってレモネード作りを再現しました。「Squeeze lemons」「add sugar」「mix well」とキーフレーズをリピートしながら上手に取り組めていました。

IMG_2616IMG_2621IMG_2623

また、クラフトでは形を復習しながらレモネードを作ってみました。三角と丸を組み合わせてレモンを作ったり、四角い氷を貼り付けたりしながら完成させました。「I have a lemon!」「I have lemonade!」と、テキスト学習で学んだことを活かして発語することもできました。

IMG_2626IMG_2629IMG_2631