Grade 1 Class

「年少児 月曜日・火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_7086

これからやって来る父の日にちなんだアクティビティに取り組みました。いつも元気に「12か月の歌」を歌ってくれるみんなは、自分の誕生日の月に加えて「June」を大きな声で歌いました。

IMG_7096IMG_7103

みんなで取り組んだクラフトでは、手形をとって顔を仕上げました。好きな色のネクタイに絵の具をつけた指先で模様をつけ、そのネクタイを顔の下に貼るとカードの完成です。お父さんはもちろん、おじいちゃんやお兄ちゃんなど身近な男性に「大好き」という気持ちと「ありがとう」という気持ちを込めて作りました。

IMG_7106IMG_7112

テキスト学習では、ワークのページに取り組みました。「Family Member」の名まえで学習した「baby」が3人登場し、それぞれ異なる色の洋服を着ています。「Who’s this?」や「What color is this?」といった先生の質問に、「Baby!」や「Blue!」などと元気よく答えてくれた後は、ページに描かれた3つのベットの中からお洋服と同じ色のベットに赤ちゃんの切り抜きを貼り、それぞれの赤ちゃんを上手に寝かせてあげることができました。

IMG_6853 IMG_6854

続いてのワークは、「Blue」がテーマでした。クレヨンを持った先生が「What color is this?」とたずねると「Blue.」と答えてくれました。「Let’s color a bird and whale!」という先生の掛け声で、テキストに登場した「鳥」と「くじら」を青いクレヨンで塗っていきました。

IMG_6855