Grade 2 Class

「年中児 月曜日・火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

今週は、「Father’s Day」をテーマにしたアクティビティに取り組みました。お父さんやおじいちゃん、おじさんやお兄ちゃん等々、「大好き」だということと「ありがとう」と伝えたい人を思いながらアクティビティを楽しみました。

IMG_1461IMG_1459IMG_1627

番号が書かれたカードを1枚ずつ引き、その裏にあるメッセージを読みます。そこには、”魚釣りをする” ”ハンバーガーをつくる” ”ブロックでタワーをつくる” 等々、「Father’s Day」に一緒に楽しみたいことが書かれていました。

IMG_1471IMG_1476IMG_1641

そして、それぞれのカードに書かれている”ミッション”に挑戦してみました

IMG_1479IMG_1480IMG_1644IMG_1647IMG_1654

大きさの違うブロックをできるだけ高く積み上げたり、好きな果物をできるだけたくさん集めたり、カラーボールを教室の中から探したり、海の生き物を釣ったりと、どのお友だちも楽しそうに”ミッション”を遂行していました。

IMG_1487IMG_1490IMG_1657IMG_1649IMG_1652IMG_1655

クラフトの時間には、ワイシャツとネクタイをモチーフにしたカード作りに取り組みました。「I  YOU」のメッセージもしっかりと貼り更になぞり書きをしました

IMG_1501IMG_1507IMG_1512IMG_1664IMG_1673IMG_1678