Grade 2 Class

「年中児 月曜日・火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、「Show Time」から始まりました。

IMG_1340IMG_1342IMG_1489IMG_1490

テキストに登場した「Farm Animals」の中からお気に入りの動物を描いてきてくれたみんなは、「It’s a rabbit.」「It’s a sheep.」「It’s a cow.」などと紹介してくれました。「Where’s the chicken?」といった先生の質問には、ニワトリを指さして「Here it is!」と教えてくれました。

IMG_1343IMG_1345IMG_1337IMG_1495

テキストの「AMAZING」のページでは、「卵から生まれてくる動物」についてみんなで話をしました。卵の殻を割って誕生するヒヨコの他、ハリモグラ、アリクイ、カモノハシといった珍しい動物も卵から生まれることがわかりみんなとても驚いた様子でした。

IMG_1355IMG_1350IMG_1507IMG_1503

続いての「PROJECT」では、色々な動物が卵からかえる様子をテーマにしたクラフトに取り組みました。

IMG_1357IMG_1512

くじを引いて動物を決めると、それぞれの赤ちゃんの絵に色を塗り、卵の形をした台紙に貼りつけました。殻が割れて中からその赤ちゃんが登場するような仕掛けを作り、完成です。最後に、「Chicks come from eggs.」「Penguins come from eggs.」「Dinosaurs come from eggs.」と自分の作品を紹介してくれました。

IMG_1358IMG_1361IMG_1362IMG_1513IMG_1516IMG_1521