Grade 2 Class

「年中児クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、「Father’s Day」へ向けてお父さんへのカード作りに取り組みました。みんなが描いたお父さんの顔はどれも優しい笑顔です。お父さんの好きな色を選んでつけたネクタイがとても似合っています

IMG_7187

「家族」がテーマのテキスト学習でも「father」が登場します。イラストの中からお父さんをみつけると、「He is my father!」と元気よく言うことができました。

IMG_7194 IMG_7196

又、テキストの中のワークには、「house」と「apartment」が描かれており、それぞれにおばあちゃんとおじいちゃんの切り抜きを貼りました。その後の先生の質問は、「Where does Grandmother live?」や「Where doe Grandfather live?」でした。質問の意味を理解すると「House!」や「Apartment!」と答えることができたみんなでした。

IMG_7210IMG_7213

最後は、みんなへの質問です。「Where do you live?」という先生からの質問に、「house」と「apartment」のカードのどちらかへ移動して、「I live in ~.」と答える練習をしました。

IMG_7205IMG_7226IMG_7224IMG_7230