Grade 3 Class

「年長児 水曜日クラス」の様子をご紹介致します

この日は、テキストの【AMAZING】のページに取り組みました。「ミツバチ」がテーマのこのページでは、ハチが巣を作る様子や蜜をためる様子、そして一匹ではなく集団で活動をすることなどを知ることができました。

IMG_5660IMG_5670

「Bees work together.」「Bees make a honeycomb to store honey.」といったフレーズを覚えて、ハチが集団で巣を作りその中に蜜をためるということを英語で説明することに挑戦しました。

IMG_5669

その後の【PROJECT】のページでは、蜂の巣作りに取り組みました。画用紙にスタンプを押していくと六角形のかたちをした蜂の巣が2つ現れました。続いて蜂の巣の周りにミツバチの切り抜きを貼っていくと、「Bees Work Together」のシートが完成しました。

IMG_5651IMG_5654IMG_5657

続いて蜂の巣の周りにミツバチの切り抜きを貼っていくと、「Bees Work Together」のシートが完成しました。

IMG_5676

最後に先生が「What’s this?」や「What are these?」とたずねると「It’s a beehive!」や「They are bees!」と元気よく答えてくれました

IMG_5678